みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

天河神社・奈良

天河神社に呼ばれてる?

-んじゃないかと思ったことがあって。


昨年の今頃、2020年(現在2021年1月)。

お正月、初詣、どこ行こうかな。

『京都まで行くか。でも人多いだろうな。

近所の氏神でいいか(失礼)』


天河神社は昔、小説や映画になってから、今でもドラマ化されたりしてるらしいですが。

市川崑監督の映画は好きだったなぁ。

吉野はいいよ、って誰かも言ってたな。

吉野は寒いか。

🌸桜の時期が、やっぱりいいのかな』


で、スマートフォンで検索してみました。


出た。


『徒歩8分。

車だったら、2分』


……。

……ここ、大阪。


え〜? そんな訳ないじゃないの!

一番近い、宮司さんのいる神社まで、歩いて30分。下手すりゃ、40分。


でも、自宅から検索しても、ミナミあたりから検索しても、何度検索しても。

『徒歩8分、車で2分』

🚶‍♀️? 🚗?

呼ばれてる?

そんな事ないか。

暫く何日かは、そんなのが続いて。

他の場所はちゃんと出る。

寒いし、遠いし。

呼ばれてるのなんか気のせいにして。

やっぱり、氏神さまでいいか(度々、失礼)。

で、氏神さまで初詣したわけですが。


その頃は、神社仏閣詣でにはまってなかったので忘れてました。

9ヶ月か、10ヶ月経ってから。

2020年9月か10月に、再び検索してみました。

そしてマップだけでなく、誰かのブログに行き着いて。


天河神社は呼ばれた人しか行き着けない』

という記事に行き着き。


え?

え〜?!


すぐ行った。

速攻。


行き着きました。

日帰りで。

何時間もかかったけど。

歩いて8分じゃなかったけど(笑)。


境内で宮司さんにお会いしご挨拶し、他人の祈願に遭遇。祝詞のおこぼれをいただき、3つの鈴のお守りを買った。


そして帰りに、ごろごろ水を採取しました。