みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

石山寺。

東寺の空海さんはデカい。

勿論、見える世界の像の話です。

石山寺は良弁さんが開いたそうですが、

途中から、真言宗に替わったとのこと。

空海さんが関係してるのか何のか、

元々なのか、全てが、デカい。

京阪石山坂本線石山寺駅から少し歩いてから、お寺に入るのですが。

最初にお詣りしたのは、夏で。

確か、木芙蓉がきれいに咲いてました。

その木芙蓉が、夕顔? と云う位、大きい。紫式部繋がり?

ガマガエルもデカい。

ガマガエルは元々大きい?

石山寺の門入った所の、池の鯉が、とんでもなく大きくて。ちょっと気持ち悪いくらい。

この土地のパワーが凄いのかしら。

紫式部さんには、文章が上手くなるように、お願いして。

本堂の薬師如来さまが力が強いらしく。

以前、身体の不調が良くなるお願いしたら、劇的に改善しました。完治までもう少しな感じです。

今回は、そのお礼と霊能力アップのお願いです。神さま仏さまの姿が見えるようになりますように。と云うお願いは、どこの神さま仏さまも、喜んで聞き入れてくださるそうです。

そのせいか、手を合わせている時に、波動が。パワーをいっぱい注がれているのが、私でも判るくらい、来ました。

慣れてないので、こう云う感じはまだちょっと怖い。

拝観料は門(少し入った所)と、本堂でもう一度要りますので、お気を付け下さい。

私危うく素通りする所でした。😅

参道の桜は私お詣りした時はまだでしたが、満開だったら綺麗なんでしょうね。

              ミフク🌺