みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

石切劔箭神社。

“いしきりゆつるぎ”神社です。

坐摩神社生國魂神社で、立て続けに、おみくじに凶をもらい。

枚岡神社では毛虫のお迎え…。

狛鹿さん

狛犬でもなく、狛狐でもなく。鹿で。狛鹿さんでいいのかしら)の上に、

30㎝はあろうかと云う毛虫がのたくっていた。

三件続けてそう云う感じだと、かなり凹みます。

成田山不動尊成田山大阪別院・明王院)で、この時期気をつけなさい、と云う占いを見た直後でも。

もうこれは帰れ、と云うことか。

いやしかし、もうひとつ神社がある。

枚岡神社からすぐ、歩いても行ける距離に。

石切神社が。(ゆつるぎが出てこない。さっきはどうやってだしたんだっけ?)。

私は勿論、電車です。

初め、迷ってですね。

行った方は何でこんな所で迷うの? と思われるかも知れません。

そこは、生来の方向音痴。

良い方の解釈で、神様による方違え。

スマホ見つつ行くと、そんなカンジで。

何故か、随身門の方に着いたんです。

でも最短距離で行くと、随身門の方には行かなくて。

せっかくご縁が出来たので、2回目以降も、わざと遠回りして、

道を延々と下って、右入ればすぐなんですが、一旦左に折れて随身さん達にご挨拶して入ります。

百度詣りしてらっしゃる方の邪魔にならないように。

御神木の上に、大きい神様がいらっしゃるのかあ、と見上げて。

私はまだ全く見えません。

お詣り終えてから、引いたおみくじが大吉で。

嬉しくなって又お詣りに行き。

何回目かで、鳩が大群で頭上を飛び去ると、お詣りがクセになる。

最近行ってないのですが(笑)。

一つの神社で年4回5回ものお詣りは、数年前までの不信心者には考えられない。

そして私は、かの老夫婦を見た。

…気がする。

 

                 ミフク🕊