みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

氏神。天赦日。

これは、

見えない私が、

眠っていない、完全に覚醒した状態、

ふつーに、起きてる時に体験した、

唯一の、

不思議体験です。

 

その日は、天赦日でした。

意識してその日に合わせたのか、びっくりして後から確認したのかは、憶えていません。

ですが、その日は天赦日でした。

 

近所の氏神さまに、お詣りしたんですね。

小さな神社なのですが、神主さんもちゃんといらっしゃって。

キレイにお手入れが行き届いた神社です。

 

その日は、私以外、誰も居なくて。

手を合わせた前だったか後だったか。

“キレイな空だなぁ”と、お社の屋根越しに、青く澄み渡った空を見上げて。

何か本当に、いい意味で、空しかない。

 

穏やかな気分で、参拝を終え。

境内を出て。

帰り道をてくてく歩いて帰る。

途中に、コンビニに寄って。

 

水滴がついてる?

 

私、かなりの近眼で、眼鏡がないと生活ができません。

その眼鏡の右のレンズの、右上に、水滴がついてる。

私は手水舎で、手を洗いたい方なので。

勿論、キレイな所だけですが。

手を洗った時に、水が跳ねたんだな。

と思いました。

で、眼鏡外したのですが。

まだ、付いてる。

と云うか、浮いてるんです。

右目の右上辺り。

水かガラスかなんか。

屈折率が変わって、向こうは見えるのに、何かあるカンジ。

菊の御紋の、形をしている、小さいガラス玉かクリスタルのようなものがあって。

触ったら台無しになる気がして。

どうしようかと思いながら、

どうしようもなく、店を出て、帰り道てくてく歩いてたんです。

右目の右上にクリスタルのようなものを浮かせたまま。

それが、初め小さかったのが、直径1㎝くらいだったのが、

大きくなって、

どんどん大きくなって、

大きくなる内に、私の前方2mくらいの所に移動して、ずっとある。

私の歩みに合わせて、向こうも移動して行くんですね。

私の前方2mの距離を保ったまま。

そこはまだ、住宅街で(神社の辺りは田んぼです)人もあまりいなかったんですけど、駅前の人も店も多くなる手前までの所で。

大きくなって、

どんどん大きくなって、

私より大きくなって、

私より大きくなったて所で、

私の方に近づいて来て。

と云うより、それは動くのを止めたんです。

でも私は歩くのを止めないで、そのまま歩いてたから、

それが必然、私に近づいて来るかんじになって。

わーっ、とびっくりする間もなく、それは、

私を包み込んだ。

通り抜けた?!

入った?!

どっちがどっちに?!

 

イヤな感じは全くなかったのですが、何かパワーみなぎる感じでもなく。

ただただ、びっくりしていた。

私って相当、鈍感なのだろうか。

生来の方向音痴に加えて…。

 

凄いパワー、頂いたんだろうと思います。

あまり何も感じなかったですが(笑)。

 

良い方に考えると、

それをマトモに受けると、逆にしんどくなっちゃうので、

セーブするために鈍感になってる、してもらってる。気がします。

 

だから何、と思う方もいらっしゃるかも知れませんが。

現状の状況は、当時よりはるかに好転している。

それまでの私って、本当に一体何なんだろう…。

 

そして又クセになり、神社仏閣詣でが止められない。

 

                 ミフク🌈