みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

不動明王と、手術。

家族が入院手術することがありまして。

もう何年も前の話です。

 

当時、私はお守り的なものを全く持っていなくて。

お守り的と云うより、そのものズバリ、お守りなんですが。

別に持っていなくても平気なんでしょうが、

普段全く信じていなくても、困った時に神仏に頼りたくなるのが、人間の性。

 

施餓鬼供養(せがきくよう)と云うものがありまして。

高野山の檀家の寺から、年末になると、しませんか。

と云う、問い合わせが来るのですが。

夏のお盆の時期の方が有名なんでしょうか。

私のイメージとしては、年末なんです。

先祖代々とか個人の供養に、一件最低で3,000円から、だったように思います。

その施餓鬼供養を申し込むと、

お下がりに、お守りなど大量に頂戴するわけです。

勿論、直接お詣りすることなく、振り込みで申し込み郵便で帰って来ます。

で、当時、お守りがその施餓鬼供養のお下がりの、

不動明王さまのカードお守りしかなく。

病気なんだから、薬師如来さまじゃなかろうか。

などと、知識がない割には、そんなことを思ってました。

ただ、その手術受けた家族が医者運がいいと云うか、“持ってる”人で。

そうだからか何か。

その手術の間ずっと、不動明王さまのカードお守りを待合室で握りしめていだのですが。

その時に後から思えば、

その待合室の空気感がキレイと云うか、

キラキラしてて。

いらっしゃったのでは、と。

来ていただいてた、のではないかと。

 

お陰様で、死んでも不思議ではないような手術で、良くても障碍が残るかもと云われた手術で、

半日かかった手術を乗り越え、

何の後遺症もなく、今も元気です。

 

そして最近(去年2020年)手術から何年も経って、桜井さんの本で、

刃物使う手術の時は、

薬師如来さまでなく、不動明王さまにお願いするのだと知り。

不動明王さまで良かったんだ。

へぇ〜、っと、

深く納得いたしました。

 

ミフク🍀