みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

観心寺。真言と、塩。

真言”と云うものを最近知りまして。

勿論2020年のことです。

知ったと云うか、知ったのは随分昔で。

まだ20代の頃、高島暦で知りました。

新聞を取っていたら、年末にポストに一緒に入っているアレですね。

その暦を眺めてたら、干支ごとの守護仏と真言が載っていまして。

呪文?

2回唱えると良い、とか何とか書かれていて。

申(さる)年生まれなので、大日如来だな。

訳判らないまま、取り敢えず、覚えました。

 

最初に、ご縁いただいたのは、

薬師寺聖観音さまなんですけど。

(多分)。

まだ遠出の出来ない時期か、ただハマってなかったせいか。

観心寺薬師寺より遥かに近い。

河内長野(市)なんて、すぐそこ。

って思って。

下手すりゃ、自転車でも行けるかも。

いや、幾ら何でも、それはムリ。

でも、そんなことを考えられるくらいに近い。

早速、お詣り行きました。

 

南海高野線河内長野駅からバスで。

近鉄電車を、こっち行けば滝谷不動だな、と横目に見つつ、バス停まで行き。

暫く乗って、着いたバス停からも歩くのですが、5分かからず着きます。

入山料払って本堂まで。

本堂までの、右側がなんか、ほんわか明るいカンジがします。

後で、桜井さんの本で、波動が強い。

って、知ったのですが。

それ迄にも読んでる筈なんですけど?

ちゃんと読んでないな、私。

頭に入ってない。

 

で、その本堂までの右。

私に判るくらいなんだから、誰にでも判るのではなかろうか。

この、ほんわかした、何かいそうな。

表現が変?

でも本当に、空気が濃い。

と云うか、密なカンジ。

ただの窒素や酸素なんかの、科学的、化学的構成物質だけではないカンジ。

何かいる?

暫く、其処にいて。

本堂へ。

最初お詣りした時は、お線香とかは奉納しませんでした。

靴脱いで、上がります。

ご本尊の如意輪観音さまは秘仏なので、お顔は拝見出来ませんでしたが。

柵の所に、真言と拝み方が。

その時は、真言が何か判らかったんですが。

(本当にちゃんと本読み込んでください)。

覚えた方が良いような気がして覚えてから、手順に従ってお祈りします。

お祈りを終えてから、左の方に、お塩を見つけ。

まだそんなに、お塩にハマってなかったんですが。

スーパーの粗塩でいいんじゃない?

と思っていたんですが、いっぱいあるから買って帰ろう。

2個買いました。

 

後で、住吉大社でも見つけて購入し、暫くは途切れず、神さま仏さまの波動入り粗塩で、お風呂入っていました。

切らした後は、フツーのスーパーの粗塩で代用していました。

何も気付かず。

 

で、ある日。住吉大社にお詣りして。荒塩(住吉大社では、こっちの字を当ててました)を購入し。

その日久しぶりに、神さまの波動入り荒塩でお風呂に入ったら。

???

スッキリ?!

何だ? このスッキリ感。

今までの私のお風呂タイムはムダ?

もう、お塩は欠かせない。

て云うより、そんなに何か変なモノくっつけてるの?

 

でその後判ったのが、私の場合ですが。

シャワーだけでもスッキリする時はスッキリします。

でも、粗塩入りの浴槽に全身潜らないと、スッキリしないことも多いです。

 

口から取り込むだけの方がいい、とおっしゃる方々もいますが。

食事の味付けのみ。と云うことですね。

私も、玄関先や部屋に、盛り塩はしませんが。

お風呂に粗塩はまだ要るな。

 

ミフク🍃