みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

ご真言はうぃきぺであで(笑)。

ウィキペディアですね。

本当に載ってます。

びっくりします。

仏様のこと、調べようと思ってウィキペディア当たってみたんです。

“仏様”で充分オドロキなんですが、“ご真言”の項があって、まさかと思いつつ開いてみたら出て来ました。

真言

一つだけなく何個か載ってる仏様もいて。

実際、ご縁いただくのには、仏様の前で暗唱しなくてはいけないそうですが。

いきなり覚えられないという方は、あらかじめ覚えていったら如何でしょう?

微妙に違うので、違ってたらお寺で、微調整して下さい。

ご縁もらう前でも、お守りみたいになりますよ。

私がそうでした。

私は高島暦でしたけど(笑)。

いや、ちょっと待って。

というか、私まだ、大日如来さまを見付けてないかも知れない。

あれ?

真言初めて、貰ったのは、

観心寺如意輪観音さまか、

薬師寺聖観音さまだった筈なんですが。

肝心の、申年の守護仏の、大日如来さまの前で暗唱した憶えがない。

毘沙門天さまも、薬師如来さまも、十一面観音さまもあるんですけど……?

朝護孫子寺で、戒壇巡りで、小さい大日如来さまにお会いした憶えはある。

でも何か、小さくて、暗かったし……。

失礼は承知で。

スイマセン。

これはいっそのこと、高野山結縁灌頂なるものに挑戦するべきなんだろうか。

迷いますね。

というより、ボケボケですね。

 

 

ミフク🍊