みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(1)。

足に触れますよ!

観音さまの御御足(おみあし)に!!

人生2度目の、長谷寺です。

初回も紫陽花咲いてました。去年の今頃です。

今回は御礼です。

十一面観音さまは願い事を叶えてくれる時、右手に持った錫杖で地面をドンと突いてシャンと鳴らして、場を変えて下さるそうですが。

劇的に変わりました。

正確に云うと、変わりつつあります。

何と、臨時収入が。

お金のことを頼んだわけではなかったんですが、確かにお金がないと叶わないと云うか、お金があった方が叶いやすいと云うか。

その願い事をした時は、気力が湧いてくるとか、イイこと思いつくとか、そういう方向で効くのかな、と思ってたんですが。

と云うより、ただ願い事を聞いてもらいたい。? いや。そんな殊勝なことを考えていた訳ではなく、本当は別に何も信じてなかった。

何か気になったから行ってみただけだった様な。守護霊が、行け行け言ってたのかも。

て云うか、そんなダイレクトな!

お金が思いもよらないところから転がり込んでくる!

それで、御礼のお詣りです。

デパートでお供え買って。

もっと早く起きて行くつもりが、いつも遅くなる。早起きできない。ここら辺が私のネックです。改善しなきゃ。改善した方がいい。でも、デパートで買い物するのにはいいですね。開店10時ですもんね。

そして、電車に揺られて参ります。

近鉄電車ですね。「長谷寺」まで。「石切」とか「西の京」(薬師寺です)を通り過ぎ。石切神社にも薬師寺にもちゃんと御礼しなくちゃな。

長谷寺」に着きまして。

ここからが長い。結構、歩く。20分。

歩くのは苦にならないので歩きます。

ウグイスが鳴いてるのも聞こえるので、歩くのも悪くないです。

で、着きまして。

 

f:id:Mifk:20210707135927j:image

受付で本堂に入れることを知りまして。

本坊・大講堂にも入れるチケットが、1,700円。お高いですが、十一面観音さまのおみ足に触れる?

特別拝観が、コロナの影響で7月31日まで延びたんですって。

なんて、ラッキー。

牡丹の季節に来たかったのですが、コロナ禍で、県境を超えられず。我慢してた。

お寺の皆さん。延期してくれてありがとう。😭

登廊を、牡丹咲いてたら綺麗なんだろうな。咲いてなくても、登廊は綺麗だな。と思いながら上って。

上ったところの受付で、若いお坊さんに、お供えを渡し。

先に舞台を廻ります。

絶景です。

満喫してから、本堂の受付に行きます。さっきとは別の受付です。

受付で左手に塗香を受けて、お守りを左手首に着けて貰います。

結縁守り?

 

f:id:Mifk:20210707135819j:image

五色の紐で。ブレスレットみたいに着ける。ミサンガみたい。

1,700円しただけのことはあります。

お守りは扱い面倒だなどと云うことは忘れて(笑)、有り難く頂きます。

ここから、十一面観音さまのいらっしゃる本堂に入ります。

 

※続きます。

 

ミフク🌱