みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

月。

満月に財布を掲げてフリフリしたことはないですよ。

十五夜にはお団子お供えしますけどね。

雨でお月見できない時は、

次の月に、十三夜(じゅうさんや)。

更にその次の、十日夜(とおかんや)。

う〜ん。ボヤけている。 f:id:Mifk:20211116221207j:plain

なるものがあるらしいです。

十三夜はともかく、十日夜は最近知りました。

3つ見ないと縁起悪いとも言うらしいですが。

縁起悪いというより、

見ることが出来たらラッキーみたいなカンジですかね。

一昨日辺り?

もしかして、十日夜と出雲の神迎祭って一緒?

偶然かしら。

明後日、満月ですが、

宵に南東に月が綺麗に見えますね。

明け方には、南西ですかね。

私は夢の中ですね、多分。

ミフク🌕