みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

矢車菊の紅茶。

これは嬉しくも悲しいお話です。

男の人で生理の話なんか聞きたくないという人は、スルーして下さい。

笑い話とも取れる。

まだ40代に入ったばかりの事です。

デパ地下の高級紅茶専門店で、矢車菊入りの紅茶を見つけまして。

何だか、素敵!

と盛り上がり、購入しました。

お家で淹れて、飲んでみた。

…美味しくなかった、んです。

その時は。

で。

何年か経って。

その缶が欲しくなったか何かなんです。綺麗な青い缶でした。

矢車菊青い花びらも入ってて中身の見た目も綺麗なんです。

冷凍庫に入れて放ったらかしで置いてたのを見付けたのかも知れない…。

良く覚えてない。

それで久し振りに飲んでみたんです。

そしたら、

美味しい?!

今度は。

何で?

あまり美味しくはないだろうという先入観があったせいか、余計に美味しく感じる。

で気付きました。

更年期だ。

更年期なんですよ。

更年期障害とまではいかなくても。

確実に更年期だ。

もともと生理痛なんかはなくて、軽い月経前症候群があるくらいだったんですが。

浮腫んで便秘になってしまう。

便秘も酷くなるとしんどいですが。

なので生理不順で遅れたりする事はあっても、酷い痛みに苦しんだ事はあまりなかったので、生理がフツーにある頃は美味しいと思わなかったんだろうと思います。

若くても生理痛の酷い女の子は、美味しいと感じるかも知れませんね。

更年期で確実に、味覚が変化している。

嗜好が変わって来ている。

悲しむべきなのか。

障害という程の酷い症状がないので、まぁ好いのかな。

紅茶が美味しいのは嬉しい。

☕️