みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

雨音。

これは紫陽花ですが。

月と同様に雨で癒されます。

ヒーリング・ミュージックにも雨音は多様されてますね。

でも雨というのはスピリチュアルでは、悪いものが湧いて出るので避けた方が良い、という人もあって。

どっちだ?

とも思うんですが、

夜じゃなくて昼で、

神域内、聖域内だと良いんじゃないの。

と私は思ってて。

牛頭天王のいる神社では、逆にスッキリ悪い物を落としてくれるし。

私は初めて行く神社仏閣で雨に遭う事が良くあって。

長谷寺は、二回とも雨で。

雨自体は悪くはない。特に聖域内では。という事をその時は知ってたので別に良かったんですが。

後で、十一面観音の横に、

雨宝童子

難陀龍王

もいらっしゃっるのを見付けたら、

「え? これは逆に雨の方が良いんじゃないの? 歓迎されてる?」

勝手に感激してしまいます。

ただ雨で地面が濡れてて滑るから危ないと思う人は避けた方が良いかも。

特に、山の上にある神社仏閣で、歩かなくちゃ行き着けないという様な場所は、充分下調べした方が後悔しません。