みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

前世について。…何も判らない。

この時代が好きだなぁ、というのはあるんです。

平安時代

と、江戸時代。

平安時代の宮中文化と、江戸時代の町民文化。

何でこんな事を言い出したのかというと、一つ前の記事に豊国廟の事が少し入って思ったんですが。

これはもう完全に思い込みです。妄想です。

私は秀吉公に好かれている。おねさんにも好かれている。

豊国廟やら、高台寺にお詣りした時にそう感じて。

一方で、淀君にはめちゃくちゃ嫌われてんな、と上賀茂神社にお詣りした時思ったんです。

何故ならその時、熊ん蜂に威嚇されたから。

それ以降、上賀茂神社に行ってもそっちに呼ばれない。

え? 淀君祀られてるのって上賀茂神社だったっけ?

下鴨神社と勘違いしてんのかな。

というくらい、記憶があやふやで。

相当、嫌われている。

嫌われてるというより、私が嫌ってたのか? だとしたら前世か。

全部が全部、思いっ切り勘違いの可能性もありますが。

前世の記憶って結構蘇るものらしくて、期待して待ってるんですけど(笑)。

今のところ、この時代が好き、くらいしか思い浮かばない。

平安時代と、江戸時代。

戦国時代も安土桃山時代も、あまり興味はないんですが、

秀吉公とおねさんに好かれてて、淀君に嫌われてるという事は、どういう立ち位置なんだろう?

私が秀吉公とおねさんが好きで、淀君嫌いだったんだろうか。

私が善い人間だったら皆んなに好かれるし、悪い人間だったら嫌われてると思うので、この中途半端な感じはやはり前世で何かあったのか。

でもやっぱり幾ら考えても前世の記憶は蘇らない。

🌱