みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

落下腸、胃下垂。

お食事中の方はご遠慮下さい。

小さい頃から、お腹がユルくて。

最近はお腹あまり痛くはならないです。

下痢とか便秘になったりするんですけど、症状が軽くて。

「痛いかも?」

「ヤダわ。今日は軟便(笑)」くらいです。

食事にも気を使いますが。

ヨーグルト、芋、海藻、きのこ。

水分、塩分。

軽い運動。

これでは足りなくて。

 

ほんの数年前です。

落下腸なるものを知ったのは。

発見して下さった先生、本当にありがとうございます。

胃下垂なのは判るんです。温かいモノ、若しくは冷たいモノを飲んだりした時に、おへそ辺りまで落ちてるのが判りますから。

それが、落下腸?

落下腸って何?

遺伝らしくて、同じ症状のある親子の腹部のレントゲン撮ると、全く同じ形らしいです。

私はレントゲン撮ったことないですが、大腸の、小腸を四角くく囲っている筈の、上の部分が大きく垂れ下がっている。恐ろしいことに触れば判るんです。

横になって膝を立て、お腹を触るんですが。

お腹の下に垂れ下がっている大腸の上部部分を、上の正しい場所に戻すのです。中にあるモノと一緒に(笑)。

自分の手で、ヨイショ、って(大爆笑)。

これ本当に笑えます。

そして、マッサージ。

寝る前、起きた時。

または、入浴後。食事前。

ぐにぐに。

大腸、右下から上。上にいったら、右から左。左までいったら、そこから下。S字結腸まで。S字結腸も、暫くぐにぐに。

 

その上、瞑想中に深呼吸して、やっと出る(笑)。

 

本当に昔は、救急車呼んじゃおうかしら、というくらい酷い下痢に悩まされていたのに。

 

それから、トイレもキレイに掃除します。

スピリチュアル的には、そこに落ち着きます。

トイレの神様、ありがとうございます。

 

 

ミフク😄