みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月。

満月に財布を掲げてフリフリしたことはないですよ。 十五夜にはお団子お供えしますけどね。 雨でお月見できない時は、 次の月に、十三夜(じゅうさんや)。 更にその次の、十日夜(とおかんや)。 う〜ん。ボヤけている。 なるものがあるらしいです。 十三夜…

小豆。

キラキラしている。 何がって、風呂の湯が。 初め何だか判らなくて。 入浴剤も入れてないし、 その頃は、お塩も入れてなかったと思います。 何で? 気のせい? そうしたら、小豆が落ちてて。 お風呂前に、あんぱん食べたか、 善哉作って食べたんですね。 ど…

久しぶりの金縛り。

首のところにゾワゾワしたものが。 痺れたようなカンジもあって。 これは起きてるうちに判るんですが。 ヤバい。 何か来た。 眠ろうとすると、金縛りに遭うんです。 それで起きちゃうんですが。 今回、2回続きまして。 2回続くと、眠れない。 不動明王さま…

妙音弁財天。

新月。 その上に、 巳の日。 金運爆上げを狙って、 弁財天さまにお詣りしたい。 でも用事があって行けない。 大体、弁財天さまって何処にいるの? 住吉大社の浅沢社って、弁財天さまだっけ? それとも、白蛇? 余計に判らん。 大神神社? 悩んでたら出先で、…

漢方の話。

漢方薬に凝ってたと云う話ではなく、 漢方の本読むのに凝ってたと云う話です(笑)。 素人向けの、簡単なの。 腰が痛くて。 仕事で動き回ってたら治ったと云う話なんですが。 歳とってから、水分摂り過ぎて具合が悪くなる、と云うことが起こるようになりまし…

とりあえず。

掃除。片付け。断捨離。 参拝。御礼。 やりたくなきゃ、やるな。って云うのがありまして。 まだその時機じゃない、ってことなんだろうと解釈してます。 面倒臭いんですよね〜。 始める前は。 掃除なんて、そこら辺、掃除機かけるぐらいならしてましたけどね…