みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

繋がる場所。弁財天と牛頭天王。

八坂神社で一番、牛頭天王さまと繋がり易いのは本殿の裏だというのを知って、

裏行くと確かにここなんだろうという場所がありまして。

どう言えば良いんだろうか。

ふつう空気は見えてても見えてないというか、それが空気があるという認識にはならないんですが、

そこは、空気が主張してくる。

モノの見え方が少し違う。

空気が分厚い?

魚眼通して見えるみたいなカンジ。

窓に雨がつたい落ちる時の見え方。

空気が濃密というか。

(豊国廟でもそうだったんですが。

豊国廟の解り易さは他にない気がする。

霊感が低くても凄くよく分かる。

秀吉公と相性が良いの? 余計に嬉しい。

でも、豊国廟は女一人では行かない方が良いらしいので、お勧めはしないです。危ない輩が待ち構えてるそうです。

私は全く平気でした。オバチャンだからだろうか…)

八坂神社のそれは、本殿の正面から見て左に当たるところで。

裏に廻ると、右なんですが、ご神馬(しんめ)さまのいる方です。

でも、逆の場所に人が居て。本殿の右。裏に廻ると左。美御前社(うつくしごぜんしゃ)の方ですね。

あれこっち?

そこに居ただけなのかも知れませんが。

逆の、私が繋がるのはこっちだと思ってる方にも人は居て。

何を言いたいのかというと。

別の場所に見付けてですね。

ここはもしかしたら、繋がり易いところかもという場所ですね。

【妙音弁財天】なんですが。

YOUtubeでも、力が強い仏さまだと紹介されてるのを見ましてですね。

私は偶然そこに行き当たったんですが。

私はその前にお詣りしてたので、私もとうとう来たかとテンション上がりました。

そういう事が分かる様になったかと。

神様仏様の姿が視える訳でも、お喋り出来る訳でもないんですけどね。

何となく分かる。

で、その裏に廻ると。

ここは小さいお寺なので、右も左もないんですが。

同じなんです。

見え方が。視え方、とはまだ言えない。

八坂神社の、牛頭天王さまと繋がり易い場所と同じ。

空気が濃密になる。

こういう事か。

明日は、己巳(きしつ)の日なので特に良いかも。

お詣りするのに。

あ、それと。

牛頭天王さまは牛頭天王さまらしいです。

どういう事かというと、

八坂神社の御祭神は、素戔嗚尊になってるんですが。

それは明治以降らしく、それまでは牛頭天王で間違いないそうです。

今ちょうど、祇園祭の時期ですが、こんな立て看板があった。