みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再びの、高野山。

家族の手術成功か、 キツいデトックスして貰ったお礼かは忘れましたが、 お礼詣り行かなきゃ、と思い。 再び、高野山へ。 ちゃんと下調べすれば良いのに、 そこは生来の方向音痴。 「南海高野線のはじっこ迄、行けば良いんでしょう」 と、取り敢えず電車乗り…

観心寺。真言と、塩。

“真言”と云うものを最近知りまして。 勿論2020年のことです。 知ったと云うか、知ったのは随分昔で。 まだ20代の頃、高島暦で知りました。 新聞を取っていたら、年末にポストに一緒に入っているアレですね。 その暦を眺めてたら、干支ごとの守護仏と真言が載…

東寺。一粒万倍日の、写経。

暦の話ですが、天赦日に不思議が起こったことに味をしめまして。 こう云うの、魔道に堕ちるとか云わなかったっけ? まあ、いい。 晴明神社で買った暦に、 一粒万倍日は、お金が万倍になって戻って来ると云うが、 正しくは神社仏閣に詣でるものである、とか。…

不動明王と、手術。

家族が入院手術することがありまして。 もう何年も前の話です。 当時、私はお守り的なものを全く持っていなくて。 お守り的と云うより、そのものズバリ、お守りなんですが。 別に持っていなくても平気なんでしょうが、 普段全く信じていなくても、困った時に…

見える世界、の生き物。

石山寺のデカすぎる鯉。 対照物がないと良く判りませんが、本当に大きいんです。 東寺の亀と鷺。 伏見稲荷大社の蝶。 八坂神社のクロアゲハ。 京都御苑の鷺。 三室戸寺のトカゲ。 しっぽがメタルブルーでキレイでした。 ポーズとってって云ったら、止まって…

氏神。天赦日。

これは、 見えない私が、 眠っていない、完全に覚醒した状態、 ふつーに、起きてる時に体験した、 唯一の、 不思議体験です。 その日は、天赦日でした。 意識してその日に合わせたのか、びっくりして後から確認したのかは、憶えていません。 ですが、その日…

石切劔箭神社。

“いしきりゆつるぎ”神社です。 坐摩神社と生國魂神社で、立て続けに、おみくじに凶をもらい。 枚岡神社では毛虫のお迎え…。 狛鹿さん (狛犬でもなく、狛狐でもなく。鹿で。狛鹿さんでいいのかしら)の上に、 30㎝はあろうかと云う毛虫がのたくっていた。 三…

猫🐾のオンパレード

宗像神社の猫 伏見稲荷大社の猫 朝護孫子寺の猫 寅の日なので。 猫です。 歓迎されてる。 絶対、歓迎されてる。 これが歓迎されてなくて、一体何が歓迎されていると云うのでしょう。 日にちは違いますが(当たり前か)。 もう、嬉しすぎて、一挙公開です。 …

晴明神社。方向音痴か、方違えか。

まだ何も信じてなかった頃。 でも何かヤバいのではと疑っていた頃。 スピリチュアル的知識はなくても、ブームもあって陰陽師のことは何となく知っていた。 呪詛返しなら、安倍晴明さんだな。 で、京都の晴明神社にお願いしに行きました。 お願い事は勿論、呪…