みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滝谷不動。

毎月28日はお不動さまの日。 8の付く日はお不動さんの日。 と云うことで、行ってまいりました。 滝谷不動。 近鉄電車、滝谷不動駅から徒歩で20分弱。河内長野駅からだと二駅です。 往きは登りなので、歩き慣れていない人には、少しキツいかも知れません。 駅…

豊国廟からの清水寺。と、阿弥陀寺帰りの猛禽類。

これは豊国廟からの、清水寺で。 これは阿弥陀寺帰りの下鴨神社に行くまでの、 鷹か、鳶か、隼? 何かの猛禽類です。 鴨川の橋のところです。 ミフク㊗️

異食症? 氷食症?

梅雨入りで、暑くなったり寒くなったり。 それだけで体調不良になりそうですが。 皆さん、冷たいもの、結構お好きですよね。真冬に冷たいものを飲んだりしてるのを見てびっくりします。 それで思い出したのですが。 異食症、氷食症と云うのがあって。 これは…

満月。月食(月蝕)。

これは去年、2020年の11月30日の双子座での満月です。 月蝕があったのですが、この写真は月蝕起こってるのかは判らない。 多分、起こってるのを写せてはないですね。 八坂神社から見た満月で。 凄く大きかったのを憶えてます。 ここら辺。八坂神社の南側は月…

怖くない金縛り。

全く怖くなかった金縛りです。 2件あります。 片っぽは当時は怖かったんですけど、みたいなやつです。 30歳前だと記憶しています。 横向きで金縛りに遭いまして、当時は祝詞が効くとか判ってなく。と云うか、祝詞の存在自体よく判っってなかったので、ただひ…

神泉苑のアヒル。鴨。鳩。

神泉苑は、お願い事する時の、太鼓橋の渡り方がよく判らなくて。 最初にお詣りして、太鼓橋渡って、もう一回? 願い事唱えながら渡るの? あ、空海さんと聖観音さま、不動明王さまにも挨拶したいわ。 と思って、もう一回渡る。 何か、行ったり来たりしてます…

雨の日。

今日も雨です。 大阪は、緊急事態宣言の真っ最中です。また延びました。5月31日まで続くそうです。 でも去年(2020年)の最初の緊急事態宣言出た時より緊張感がないカンジがする。 今回の方が感染者数も多いし、ウィルスも変異株とかで強力になってる筈なの…

白いケムリ?

夢現(ゆめうつつ)には、霊感のない人間も見えたりするそうですが。 私もたまに、「え?」みたいな体験がありまして。枕元に故人が立つと云う、アレですね。 白いケムリのようなものが、ユラっと、立ったと云うか、立ち上ったと云うか。 母の弟(叔父)と、…

天気病。

雨続きですね。 例年より、雨が多い気がします。 これってコロナウィルスは流れていいのですかね。何か被害に遭われてる方にはすいません。 最近何でもかんでもスピリチュアルに結びつけて考えてしまう私は、竜神さまがウィルス流してくれてるんだとか妄想し…

京都御苑の鷺。

京都御苑の鷺さんです。 百日紅(サルスベリ)咲いてるから、夏ですね。去年、2020年です。 これは真横向いてて、ベストショットなんですが。 この後、彼(若しくは彼女)は、こっちに正面向きになってしまいまして。 「あれ?」と思ったら、若い男の子がや…

八坂神社の狛犬。

カラスがずっと鳴いてるんですけど。 この時期カラスが鳴くのは子育てしてるから。と云う部分が大きいのでしょうが。 鷺なんか見ると嬉しい。 何でここに? 最近の雨続きで水の流れがキレイにはなっていますが。 鷺が来るようなキレイな川ではないでけど? …

お岩さんへ。

手紙の態で書きます。 私、『四谷怪談』は、ずっと架空の話だと思っていました。 と云うのは、江戸時代に確か『贋作(?)源氏物語』と云うのが書かれていて。 それが、平安のお姫さまが、遊郭の遊女になってたりしてた。 私、これを読んだことが全くなく、…