みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師寺・聖観世音菩薩

趣味に、美術観賞というのがありまして。狭く浅く。何に詳しくなる訳でもなく。キレイなものを眺めて、日常の憂さを忘れ、ただただウットリしたい。だけのもので、対象はなんでもいいのですが、絶対ハマるもんかと堅く心に決めていたものがありまして。それ…

しまった。精進落としを忘れた。

しんどい。のに、眠れない。何故だー!今日なんか、大きい神社にお詣りして、気分スッキリする筈なのに。石清水八幡宮のお神酒も、頂いたのに。⁈!精進落としを忘れた!私もともと肉が嫌いなんですね。牛・豚がダメで、小さい頃は鶏は好きだったのが最近それ…

呪文を唱え過ぎた時に唱える呪文

“アマテラスオオカミカムナガラタマチハイマセ”これも図書館にあった陰陽師の本で採取した呪文です。占いのコーナーで。祝詞を覚えて嬉しくて、その祝詞が効き目があるので更に嬉しく、合わせて中には、陰陽師が使う呪文ーかなり怪しい感じのものもあったら…

おへそを撫でるのもいいらしい。

普段から瞑想や腹式呼吸がしっかり出来てる人はいいですが。私の様にあまりちゃんと出来ない人、した事がない人、凄く緊張する場所や状況に置かれた人。学校で教壇に立つ時。企業会社で、会議だ、プレゼンだ、何だのと、で大勢の前で話さなくてはならない時…

ごろごろ水の表面張力はもの凄い。

天河神社の帰りに、ごろごろ水を採取できる場所に寄りました。 車ではなかったので、いらっしゃった方にお断りして、タダで中に入りました。 多分カフェ営んでる方なんでしょう。2ℓボトルに10本20本。何人も。 その間、間隔を空けて。 私は小さい水筒と、500…

天河神社・奈良

天河神社に呼ばれてる?-んじゃないかと思ったことがあって。昨年の今頃、2020年(現在2021年1月)。お正月、初詣、どこ行こうかな。『京都まで行くか。でも人多いだろうな。近所の氏神でいいか(失礼)』天河神社は昔、小説や映画になってから、今でもドラ…

石清水八幡宮のお神酒🍶【追記:訂正あります】

桜井識子さんの本、拝見すると、良いってあります。 が、そんなに勝負運とかって要らないしなぁ。 と、行かずにいた私がバカでした。 その日は時間がなかった。 確か。 今から京都の市内とか、宇治とか、遠いなぁ。 伏見稲荷大社は行ったら、上まで登らない…

パニック障害は、神社仏閣で治るかも知れません。

祝詞でも、効きます。 が祝詞は、逆に、変なものに取り憑かれ易くなるかもしれないので。 成仏したいのに、成仏してない霊ですね。 なので、お詣りして下さい。 ここはもう、神様仏様に頼って。 頼りきりで。 パニック障害で治っても、すぐ再発してしまうよ…

八坂神社⛩

スピリチュアルなことを、まだ何も信じてなかった20歳の頃から(30年前)、八坂神社が好きで。というより、その周辺をぶらぶら、ふらふらするのが好きで。八坂神社は四条ですが、平安神宮、ふたつの美術館が向かい合っている、三条、清水寺のある五条。宇治…