みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(おまけの3)。

本坊・大講堂“馬頭夫人の像”と云う小さい像が安置されているのを見つけまして。 唐の時代の帝の第四夫人だったのが、醜女で。 それで、長谷寺の十一面観音さまに、美人になりますようにってお願いしたんですって。 遥拝ですね。 遠隔参拝です。 そうしたら、…

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(2)。

五色の糸のお守りは、五色線と云うらしいです。 十一面観音さまのいらっしゃる本堂に入るのですが、この時に、 グンと、何か来た。 場が変わったと云うだけなのか、歓迎されているのか。体の悪いところを整えてもらっているのか。悪いモノを落としてもらって…

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(1)。

足に触れますよ! 観音さまの御御足(おみあし)に!! 人生2度目の、長谷寺です。 初回も紫陽花咲いてました。去年の今頃です。 今回は御礼です。 十一面観音さまは願い事を叶えてくれる時、右手に持った錫杖で地面をドンと突いてシャンと鳴らして、場を変…

縁起物がっ!!

ええ、ごちゃごちゃしてるのが悪いんです。 持ち物が少ないのに収納が下手らしく、部屋の中が非常にごちゃごちゃしてるんです。 捨て魔なので捨てる物は殆どない。逆に何でこれ捨てちゃったんだろう? ということはよくあって。この間は、裁縫道具を、ハサミ…