みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(おまけの3)。

本坊・大講堂“馬頭夫人の像”と云う小さい像が安置されているのを見つけまして。

唐の時代の帝の第四夫人だったのが、醜女で。

それで、長谷寺の十一面観音さまに、美人になりますようにってお願いしたんですって。

遥拝ですね。

遠隔参拝です。

そうしたら、見事お願い叶いまして、美人になった、と。

その御礼に、長谷寺に牡丹の花を送り。それが長谷寺の牡丹の由来なんだそうです。

しまった。そんな事なら、美人になりますようにって、お願いしてくれば良かった。

でも、これから本堂に引き返して、お願いする時間がない。

泣く泣く諦めて、そのまま帰りましたが。

このお話の真偽はともかくとして。

遥拝は、

遠隔参拝は、効くんだよ。

と云うこれは、十一面観音さまからのメッセージではないのかと思いました。

今の時代、本当にありがたいですね。

これは名残りのツツジです。

f:id:Mifk:20210716133758j:image

今度は是非、牡丹の季節にお詣りしたいです。

その前に、美人になりますようにって、お願いしに行ってると思いますけどね。

来年の春まで待てない。絶対。

 

 

ミフク🌺