みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

長谷寺。2021。十一面観音の足に触る(2)。

五色の糸のお守りは、五色線と云うらしいです。

f:id:Mifk:20210708103831j:image

 

十一面観音さまのいらっしゃる本堂に入るのですが、この時に、

グンと、何か来た。

場が変わったと云うだけなのか、歓迎されているのか。体の悪いところを整えてもらっているのか。悪いモノを落としてもらっているのか。

何か来たのは判るんですが、その内容が私にはまだ判らない。

入るところに、赤い梵字がひとつ付いた紙がありまして、コロナなどの感染が気になる方はお使い下さい、とあります。

折角なので、私は直で触らせて貰いました。

真言唱えてからですね。

十一面観音さまのご真言はそこにあります。こちらから見て、観音さまの右側ですね。

いいのかなぁ、と思いながら、観音さまの右足に。

でっかい。

足、でっかい。

直角に見上げる観音さまもでっかい。

 

f:id:Mifk:20210709130702j:image

これはパンフにあった観音さまです。

堂内や観音さまは写真禁止❌なので。

パンフの写真を更に写真に撮ってみました。

 

嬉しい。

嬉しいんですけど。

入口のところで感じたような波動も、何ら感じることなく……。

私の霊感って……。

淡々とお詣りを終え。

時計回りにお堂の中を見させて貰います。

生まれ年の十二神将の像があり、申年はマゴラ(漢字判りません。すいません)さまなんですね。

あ!

そこで思い出した。

お供えとは別、一個余分に、最中買ってきてたのでした。

勿論、帰って私がいただく分です。

もう一回。

混んではないですが、お詣りの人は結構いらっしゃって、隙をついてではないですが。

お堂も、もう一回廻ります。

外出る時、もう一度、何か波動が来た。

入る時はお堂の、観音さま見えてる入口でしたが(紙置いてあったところ)、今回は受付の外でした。

何なんでしょう?

場が変わっただけなのかなぁ。

見えない聞こえない私には、本当に判らない。

 

外の売店へ。

去年の今頃ここで、本数珠を買ったのでした。

今回はお線香と塗香と干菓子とコーヒー買いました。

売店を出て、本坊・大講堂に行く途中の龍みたいな形になってる木です。

f:id:Mifk:20210709133346j:image

お判りいただけるでしょうか。

横にぐいんと伸びているのが。

これが噂の宿った木なんだろうか。

見えない私はここでも、頭に疑問符付けたまま通り過ぎ。

本坊・大講堂の入口から、ここは撮って良いのだろうかと思いながら、廊下撮りました。

絵みたいです。

f:id:Mifk:20210709134012j:image

 

パンフにあった年中行事です。

f:id:Mifk:20210709132035j:image

興味ある方は。

 

ミフク🌱