みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊国廟。(追記あり)

初めてお詣り致しました。 三十三間堂までは何回も行きましたが、豊国廟がすぐ先にあるのを知ったのが、つい最近。 ちょっと歩きますが、散歩が趣味の私にはそんなに苦ではない。 ただ。入口からの、階段が! キツい! 真冬に大汗をかきました。 高台寺と上…

阿弥陀寺。

行ってまいりました。阿弥陀寺と豊国廟。阿弥陀寺は、本当に普通のお寺でした(って云ったら失礼なのかしら)。しかも、お詣りしたのが、午後3時。ギリギリの時間帯。般若心経を唱えてる間中の、風と波動。来てる来てる、という感じが、ずっとありました。…

カラスについて私が知っている2、3の事柄

ききみみずきんが欲しい。カラスは、縁起悪い、って云われています。私もずっとそう思っていました。最近は、鳴かずに真後ろをひゅんて飛び過ぎると、却って嬉しくなります。方向間違ってないんだ、と思って。現実的な道も、将来的な方向も(笑)。道標なん…

長谷寺

仏像なんてウツクシイの? と云った舌の根も乾かぬ内に、薬師寺の聖観音さまは美しいとのたまった私ですが。若い頃は、仏像や日本庭園なんか、美しいとは思わなかった。長谷寺、石山寺、天竜寺?松尾大社の庭も美しいらしいのですが、その頃全くの無信心だっ…

あぁ、逆行生まれ…。

今、水星の逆行中ですね。2021年2月21日迄、続くそうですが。この人、何で、こんなにネガティブなんだろう。って、思う人がいて。或る日、ぶあつ〜い、星占いの本を見つけて(図書館で)。それは、普通のよく見かける12星座占いだけでなく、逆行の時期の生ま…

神泉苑のアヒル

神泉苑で、アヒルを見た。本当です。何年も前で、不信心だった頃。夢枕獏さんの陰陽師シリーズを読んで興味が湧き、お詣りしたのです。小さな境内なのに、動物いっぱいいるな〜。賑やかだな〜。ハトとかスズメは判るけど、、アヒル?アヒル。あひる。家鴨。…

ムズムズ脚症候群

塩が効いたという話です。ドーパミン不足だか、鉄分不足だかでなるものらしいです。脚だけに出るのでなく、腕だったり、症状も虫に這われてる様な、ムズムズした感じとか、火照って熱くなる感じだったりとか、人によって違うらしいのですが。兎に角、気持ち…

薬師寺・聖観世音菩薩 続き

ゼロに近いマイナスの霊感が、プラス20%ぐらいにはなったかもという話です。あべのハルカス美術館(16階)の上の階カフェ(17階)が好きで、展覧会に関わらず、たまに行くんですが。その時は“薬師寺展”で。昨年の今頃(2020年冬)。仏教美術に興味はないけど…