みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

長谷寺

仏像なんてウツクシイの? と云った舌の根も乾かぬ内に、薬師寺聖観音さまは美しいとのたまった私ですが。


若い頃は、仏像や日本庭園なんか、美しいとは思わなかった。

長谷寺石山寺天竜寺?

松尾大社の庭も美しいらしいのですが、その頃全くの無信心だったにも関わらず、庭目当てで行ったのに庭見ずに帰ったという、阿保な過去は置いておいて。


長谷寺は美しいお寺です。

花のお寺として有名なのですか。

私のお詣りした時は確か、紫陽花が枯れかかっていた。しかも雨で駅からも大分歩くので、電車つかう人は、下調べお忘れなく。花目当ての人も。

本殿からの眺めも美しかったです。

十一面観音さまは大きかった。私はまだ見えないので、現実的にですね。

真言をいただき、お願いことをして帰りました。

境内のお店で、観音経、般若心経、本数珠、お線香に塗香。いっぱい買いました。

宝物みたいになって大事にしてます。

香りのものは、他の所と比べて一番、好い香りがします。女性好みかも知れません。

一度だけしかお詣りしてないのですが、願い事も叶いつつあります。

時間をとってまたお詣りしたいです。