みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

縁起物がっ!!

 

ええ、ごちゃごちゃしてるのが悪いんです。

 

持ち物が少ないのに収納が下手らしく、部屋の中が非常にごちゃごちゃしてるんです。

捨て魔なので捨てる物は殆どない。逆に何でこれ捨てちゃったんだろう? ということはよくあって。この間は、裁縫道具を、ハサミや針が錆びついたのがイヤになって、捨ててしまったんです。しまったと思っても遅い。ボタンとか取れたらどうするんだろう、私。

 

それで、片付け。

あっちやったり、こっちやったり。

どなたかの本をちゃんと熟読してからの方が良いんだろうか。

と思いながら、あっちやったり、こっちやったり。

 

神社で買って来た、縁起物があるんです。

おみくじ入ってた住吉大社のうさぎと。

願い事を書いてお腹に入れて奉納する八坂神社のうさぎ。これはそのまま奉納するものらしいんですが、持って帰ってもいいと但し書きにあったので、持って帰って来た。

あと、とある神社で買ったトンボ玉のお守り。

この三つを、ひとつの箱に乗っけて置いてたんです。

それを片付けの最中に、持ってる何かをぶつけてしまいました。

思い切りよく、ひっくり返してしいました。

しまった、と思いました。

単なる縁起物だったらイイですが、宿ってくれてたらどうしよう。

 

トンボ玉、住吉大社のうさぎは何ともない。

それが。

八坂神社のうさぎが!?

もわんもわん、している。

何か、もわんもわんしてる。

何か、もわんもわんしたものが来る。

怒ってる?

怒ってるんだね。

え?

何か、居るの?

何か、宿ってくれてるんだ。

嬉しい!!

いや、怒らせたな。

帰るかも。

 

それから、次の日とかに、正面からじっと見ても、もうもわんもわんは来ない。

怒って帰っちゃったのかな。

怒りが収まったのかな。

どっちにしても、居るんだ。

怒って帰っちゃったとしても、

何か嬉しい。

 

ミフク😊