みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

住吉大社。初辰。一粒万倍日。

2021年6月1日。辰の日の上に一粒万倍日なので、行ってまいりました、初辰まいり。

 

タイミングを合わせさせられているのか、何故かひと駅手前で降りてしまい、次のを10分以上待ち。

住吉大社に入ってからは、本宮の一の宮から四の宮を先にゆっくり参拝。

種貸社、浅沢社、大歳社、楠珺社の順番で参拝。

今は、コロナの影響で稲種は配ったりしてないそうです。

ご祈祷受けたら、お下がりにお米は頂けるみたいですが、面倒なので順番にお詣りを。順番じゃないな。

本当は、種貸社→楠珺社→大歳社の順番に回るのが正しいらしいです。女は浅沢社も詣るらしいです。3番目です。

f:id:Mifk:20210601132819j:imagef:id:Mifk:20210601132842j:image

桝の置物もあったんですが、これも飾るのが面倒臭いのでスルー。

うどん屋さんが、お店出してらっしゃったので、しょうが湯は買い求め。試供品の飴と風邪薬を貰って、気分は上々。

f:id:Mifk:20210601133655j:imagef:id:Mifk:20210601133814j:imagef:id:Mifk:20210601133915j:image

大歳社では、ゆず茶も買いました。

f:id:Mifk:20210601134141j:image

やっぱり残らず、お腹の中に消えていくのが良いわ〜。

と云うことで、御守りも買わず、お塩もこの前買ったのがまだあるからいいや。

お詣りの仕方、間違ってるかも知れません。と云うか、お前は真面目にやる気があんのかい! と自分に言いたいですが、この面倒臭がりは治すの難しい気がする。

 

 

ミフク⛩