みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

宗像(むなかた)神社。

京都御苑の中にある、小さなお社です。

ウロ覚えですが、福岡にある、九州の方々は必ずお詣りすると云う、宗像大社から勧請された神さまがいらっしゃるらしいです。


お詣りしたのは、全く、無信心の頃の話です。

もう10年以上前。

無信心なのに神社にお詣りするなんて矛盾もいい所ですが。

本当に何も興味がなくて。好きなもの、やりたい事もなく、何をしていいのかも何も思い浮かばない時期で。

その宗像神社の神さまは、行く道を示してくださると云うので、昔々にお詣りしました。

これもウロ覚えなんですが。


そして最近になって、願いが叶ったらお礼するのが良いと知ったので、お礼詣りして来ました。去年(2020年)に。

好きなものもやりたい事も出来たので。

新しい事だけじゃなく、昔こういう事好きだったと云うのも、思い出しました。


人がいない上にお供えする台もあるので、しっかり、お神酒お供えしました。


猫に会えたりもします。エサはあげてはいけないみたいです。

鷺もいました。何で? と思ったら、京都御苑には池もあるんですね。

コノハズクは見ませんでした。


              ミフク🦉