みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

薬師寺 続きの続き。

お詣りしてから写経道場に行ったのですが、写経するのに2,000円払ったら拝観料タダなんですって。知らなくて、二重に払ってしまいました。😭

……ま、いい。

高めのお賽銭払った感じになりましたが。

お寺でそういうことがあると、何か厄落としして貰ったような気がして来るから、不思議です。厄チラシとも云うんでしたっけ。

これからお詣りの予定のある方で、写経もしようと思ってらっしゃる方は、写経道場の方から、是非お周り下さい。

何せ人生3回目の写経なので、勝手が良く判らない。

墨するのなんて、小学校卒業以来。

最初の写経は30年前なので全く憶えてない。

2回目は筆ペンだったし。

筆ペンならもう少しマシなんです。

何か滲むし。ふた文字しか墨が保たないんですけど。墨ってこんなに扱い辛かったでしたっけ?

写経終わってから前の箱に納めたのですが。

直前に納めた方が、まあ、美しい!

お手本にしたいような、完璧な般若心経でした。

下に滑り込ませてやろうか、とも思いましたが。

次の方には良い励みになったのではないかと……。

それからトイレは外のよりキレイでした。


             ミフク🍀