みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

(鞍馬寺→)貴船神社。

和泉式部がお籠りしたとか、しないとか。

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の姉姫の、磐長姫(いわながひめ)が御祭神だそうです。

水の神さまですね。

水がきれいで、空気もきれいで、深呼吸できます。

日帰りだから長居できないのに、そこここで立ち止まって、好い気分になります。

バス停から少しかかりますが、お店もあるので歩くのは苦にならないと思います。

社務所の横には、水に浸すと文字が浮かび上がってくる、おみくじがありまして。

大昔に一度、大吉を引き当てたことがあり、現金にもそれ以来、何年かに一度はお詣りするようになりました。

森林浴で、とても気分好くなる、というのもありますが。

忘れてはいけないのは、その水占おみくじの隣にある、ご神水

水筒持って行って、汲んで帰ります。

社務所ではペットボトル分けてもらえますので、水筒忘れちゃった方で、どうしても欲しい方はお買い求め下さい。

私は奥宮まで行きます。

何かご利益がありそうな気がして。

パワーアップも出来そうで。

貴船神社からの鞍馬寺は入山料要りますが(若しくは鞍馬寺からの貴船神社)、片方だけだったら、無料です。


              ミフク🌿