みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

鞍馬寺(→貴船神社)。

鞍馬寺から貴船神社まで歩くのに、入山料300円払って、1時間。

20分くらいかな、と見積もってたのが甘かった。

⒈4㌔ってそんなもんですよね。

快晴と言えるほどの天気だったから良かったものの、予定してなかった冬山ハイキングは結構なものでした。

あ〜、疲れた。

天狗さんにからかわれる事もなく。

でも、気持ち良かった。

また行きたい。

本当は温泉♨️浸かりたかった。

バス乗り過ごしてしまったもので。

行き着いちゃった。

貴船神社だけ行くつもりだったのですが。

 

以前行ったのは30年も前で、その時は温泉浸かりました。

大きい露天風呂で、凄く気持ち良かった。

今も変わりないんでしょうか。

宿泊施設はなくて、日帰りでした。

多分。

今もそう?

 

最近まで、お寺の方に親近感が湧かなくて、ずっと避けていました。

鞍馬寺は、毘沙門天さまなんですね。

30年前はお詣りしましたっけ。してますよね。してる筈。

30年前なんて殆ど記憶にないのですが、

露天風呂だけは最高に気持ち良かったことを憶えています。

 

この辺りは電車(叡山電車ですね)に乗るだけでも気持ち良いので、

お詣り目的じゃなくて、

ピクニック気分で観光するのだけでも、心地よいですよ。

ただ以前、

虫やら蛭やらの話を聞いたことがあるので、

そういうのが苦手な方には、あまりおすすめ出来ないですが。

得意な人も少ないと思いますが。

私は全く被害には遭いませんでした。

今回は真冬でしたが、真夏や紅葉🍁の季節でも。

 

深呼吸出来る所はやっぱり良いですね。

            

              ミフク🍀