みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

東寺。同行二人。

同行二人。

“どうぎようににん”、

と読む。

合ってます?

本当に何も知らなくて、すいません。

昨年(2020年)、宮部みゆきさんの本で初めて知りまして。

宮部みゆきさんの創作なんだと暫く思ってた。一流の作家さんは、上手いタイトルつけはるわ〜。

って、思ってた😅。

四国のお遍路で、独りで巡ってたとしても、空海さんが一緒にいてくれるのだそうです。

桜井識子さんによると、空想の話ではなく、本当なのですね。

四国のお遍路じゃなくても。

そう思うと、嬉しくなります。

ご縁頂いてるのかしら。東寺、観心寺三室戸寺なんかで。

鷺やら蝶やら、蜥蜴やら。

遭って、写真に撮ってるんですけど。

上手く、紐付け出来なくて。

阿弥陀寺帰りの、猛禽類も全然載ってなかったですね。

この操作に慣れるまで、少々お待ちください(笑)。

お彼岸だから、写経に行きたいのですが。

東寺は混むかな。

混むんだったら、コロナ禍じゃなくても、行くのは嫌だなぁ。


今見ました。3月21日、弘法市あるみたいです。

今年(2021年)は、春分は3月20日なんですね。

でも、日曜日?

これは、混みますね。

普通に行っても、行きたい場所に行き着けないから、避けるべきなんでしょうね。

ずっとお休みでもあったし。

美味しいんですけど。露天の食べ物。

蓬餅(焼いてるのもある)とか、甘酒とか、仏手柑の飴とか。

諦めます。


              ミフク🐦