みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

とりあえず。

掃除。片付け。断捨離。

参拝。御礼。

やりたくなきゃ、やるな。って云うのがありまして。

まだその時機じゃない、ってことなんだろうと解釈してます。

面倒臭いんですよね〜。

始める前は。

掃除なんて、そこら辺、掃除機かけるぐらいならしてましたけどね。

玄関の三和土を掃除すると良いって風水の本なんか見ると書いてありますが。

“三和土”?

“三和土”って何?

“たたき”って読む?

“たたき”で合ってる?

やると楽しくなって来る。

今では毎日、三和土を拭いてます。

100均で売ってるウェットティッシュで掃除するだけなんですけどね。

靴をキレイにすると、自分の行きたい所、

行って楽しい所(行ったら良い所?)、

に連れてってくれるというので、

靴の裏も拭いちゃいます。

トイレも。

お風呂に入る前に、便座は拭きます。

便座、床は掃除しようと思えば簡単に出来ますが、

この間上の方が気になって、天井ですね。

脚立🪜持ち込んで埃払いました(笑)。

窓🪟も網戸外して。

ちょっと汚れが残ってる気はしますが、

する前とは段違いにキレイになったと

自分を納得させて、掃除終えます。

窓から入る光の量が違う(笑)。

トイレちゃんと掃除するようになってから、本当にお腹の調子が良くて、悪くなるときも休みの前日だったりするんですね。 不思議なことに。

そして、 とりあえず、 陽の光を浴びながら、お散歩してみる。

とりあえず、外に出てみる。

これが一番かも知れないですね。

ただ、とりあえず早寝早起きが出来ない……。

ミフク☀️