みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

下弦の月の月相。

今は満月から新月に向かう下弦の月の時期ですね。

夏至を挟んで、パワーがとても強い感じです。

しかもちょうど下弦の月

私は、断捨離や掃除は下弦の月の月相に時期にやり易くて。

(今日はベランダの掃除しました。何も置いてないのに何でこんなに汚れるんだろう?)

上弦の月の時期でも良いんですが、下弦の月の時期の方がスムーズに行く気がするんです。

掃除も捗るし、ものも捨て易い。

というより、上弦の月で物を捨てると後悔する。

捨てる物自体を決めにくい。

ので。

上弦の月の月相の時期に捨てたい物があっても、なかなか捨て難いという時は、下弦の月まで待ってみる。

それで捨てたい気持ちに変わりがなければ捨てます。

満月の日に、ものを手放すワークというのがありますが。

物質的なものに限らず、生活習慣の改善したい所や、人間関係でも何でも。

執着していて、これはもう持っていてもしょうがないと思う様な事。

満月に手放すワークは、作用が強くなり過ぎるから、勧めないという人もいて。

どうしようかと思ってた時に

あれ?

作用大きい方がいいじゃん。

と思った事もあるんですが。

作用云々考えるより先に、強制断捨離。

強制デトックスが起こってしまう事もある。

でもそういう時はやっぱりしんどいので、

必要のないものは抱え過ぎず、ちょこちょこ手放した方が良いのかも。

物質的なものでなく、生活習慣とか人間関係とか目に見えないものを変えたい時は。

その事を要らない紙に書いて破って捨てるとか、ただ心の中で決意する。

それだけなんですが、暫くして、

「少し前にそんな事したな」

と思い返す時は、ちゃんとデトックス出来てたりするので、自分でも驚きます。

安井金比羅宮]なんかでお願いすると、とても良いかも知れません。

作用が強過ぎてしんどいのは嫌という人は、

満月の次の日か。

下弦の月。ちょうど半月の日か。

新月の前の日。

に、デトックスなお願いするのが良いかも。

勿論、デトックスじゃなくて、

欲しいもの、

なりたい自分を想するのも。

で、実際に手に入れる行動は新月以降かな。

生理も、月になぞらえたりしますが。

髪の毛切るのは生理終わってからの方が良いらしいです。科学的に。

下弦の月の月相に当たってたら、更にスッキリしますよね。

🌗