みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

夏至に、願い事。

私がスピリチュアルな事に気付くキッカケになつたのは、

春分の日と、秋分の日に、変な事が起こったせいなんですけど。

でも、お盆には何事もなくて、それで暫くは「気のせいかなぁ」とも思ってたんですが。

お盆の方が変な事起こり易そうですもんね。

両方ともスピリチュアル的に、現実世界とそうでない世界が、近くなるくらいの認識だったんですが。

意味合いが違うらしくて。

お盆は、亡くなったご先祖さまがこっちに帰ってくる時期で、

春分秋分というのは、あの世とこの世が非常に近くなって重なる日なんですね。

なので、起きる事とか何となく違うのか。

で、その時は、スピリチュアルな事に気付くキッカケになった時は、春分秋分だったんですが。

日本では、お盆も春分秋分もご先祖さまをお祀りする時期で。

でも夏至の日は、太陽と月の長さとかの話はするけど、ご先祖さまをお祀りする日ではないのでスルーしてたんですが。

お盆には何も起こらなくて、春分秋分の日にスピリチュアル的な事が起こるのだとすると、

夏至冬至はもっと大変な日なのかも。

もしかして願い事するのに、凄く良いのでは。

近くに、スピリチュアル的な存在がいるかもって事ですもんね。

と、自分に都合の良い解釈をして、

ネガティヴな事はなるべく忘れるようにして、楽しくなる様な事を思い浮かべて、

太陽と月に願い事する。

グリモワールとはまた別のノートを持ってまして。

そのノートに書くだけなんですけど。

私は青いインクのペンで、なるべく小さい字で書いてます。

☀️🌙