みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

瞑想する時の格好。

私はラフな格好です。

寝る時の格好です。

そのまま外には出られません。

出たら、お巡りさんに捕まるかも、みたいなラフな格好してます。

これは人によって違うんですが。

いや、殆どの人は楽な格好で、もしくはそこについては言及してらっしゃらないので、どんな格好でも良いと思うのですが。

中には、正装で、って書いてらっしゃる方も……。

正装って、神主さんの正装?

上は白で、下は水色、水浅葱って云うんでしたっけ? あの袴?

女だったら、赤?

それは無理。

いちいち着替えるの?

て云うか、どこから手に入れましょう?

なので、それは本職の方に任せまして。

私はフツーの楽な格好で。

 

待てよ。

正装してないから、瞑想が上手に出来ないんじゃ?

え? お祈りする時だけ?

いや、それも無理。

 

本当に瞑想ってどうしたら上手くいくんだろう?

最初っからスゴイ人もいるらしく、上下の感覚とかなくなるらしいです。

そう云う人はハマるらしいですが。

私なんか雑念が多過ぎて、ただただ無為な時間を過ごしている気が。

鎮魂(鎮魂歌=レクイエムのことではないですよ)をちゃんと出来るようになってから?

瞑想の方が先?

鎮魂も難しいですよね。

魂は丹田のところに収まってなくちゃいけないみたいですが。

霊能力の強い人で、鎮魂が出来てない人は、取り憑かれやすいらしいですが。悪いモノに。

その丹田辺りにきちんと収まってなくちゃいけない魂が、ぶわ〜っとガス状に広がって、体の周囲に。そのガス状に広がった魂に、悪いモノは取り憑くらしいです。

オーラみたいですが、オーラではない?

すぴりちゅある、ムズカシイ……。

一体、鎮魂て何?

最初はおにぎり握るカンジでぎゅー、っと。瞑想しながら収めなくてはいけないらしいです。

丹田に。

丹田て何?

魂っていっても。見えない人間には、何がなんだか。

魂ってホントにあるのね、って、そこから始めなきゃいけないのかしら。

スピリチュアルな世界は奥が深すぎて、たまにズブズブなカンジになります。

行きつ戻りつしております。

客観的に見ると、それはそれで楽しいんですけどね。

 

 

ミフク🌟