みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

付けときゃ良かった、グリモワール。

魔女の覚書き。

と云うんでしょうか。

日記ですね。

魔女の。

ちょっと違う?

まあ、日記みたいなものだと。

付けときゃ良かった。

私は日記として、今は付けてます。

毎日じゃなくていいらしいので、何かあった時とか、書きたい時に書いてます。

スピリチュアルなことを信じるようになっても、あまり書いてなくて。

最近、神社仏閣通いするようになってから書き始めました。

昔から書いてたら、この時のこれはこう云う意味があったのか!

と判るのに。残念です。

でも去年書いてあるのを読み返してみても、

“これは一体何のこと?”

と思ったりして。

それじゃ、ダメじゃん! (どこかの落語家の師匠風で)

自分にツッコミ入れたくなります。

日付け以外にも、

‘干支’

‘月の満ち欠け’

‘一粒万倍日’

とか、思いつく限り書いてます。

‘天赦日’

と云うのもありました。

‘3のつく日’ ‘寅の日’は、朝護孫子寺にお詣りすると良いとか、

‘21日’は東寺の縁日だとか。

‘巳の日’だから、お酒呑んじゃえ。とか。 逆にこの前、巳の日だったのにお酒呑むのを忘れた。と後で判った時は落ち込みます。呑んで良かったんだ……。

神社仏閣にお詣りした時は必ず書きます。

何時か、 「この日初めて、神さま(仏さま)とお話ししました」 と書きたいですね。

ミフク✨