みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

幣(ぬさ)、作ってみる。(2)-(2)

こういう感じにしたいので。

11.〜14.横に青い線が入ってますが、そこを順番に折っていきます。手前に、同じ方向に折っていきます。

これで出来上がり。一番上の写真になります。

一個で吊るしてるのもあるし、二個向かい合わせというのも神社なんかで見ますね。

で、私は小さく細かくしたかったので、16分割しました。

割箸にノリでくっ付けちゃえ。糸とか輪ゴムなんかでも良いらしいです。

私はお焚き上げに持っていきたいので割箸にノリでくっ付けました。燃やして問題ない方が良いのかと思って。

神社で見る美しいふさふさにするにはまだ鍛錬が足りないみたいです…。

置いておくだけでも良いらしいですが、手に持ってひらひらさせながら部屋を巡回して、お祓いとかしてみます。

滞ってるところは重くなったりするので、そこで暫くひらひらさせて祓ったりする。

正しい寸法とかあるらしいですが新聞紙なんかで作っても良いらしいので、大きいのが良いという人は新聞紙を園芸用のポールに付けたりして下さい。

🐣