みふくブログ

霊感がゼロに近いマイナスからでも出来る、ゆる〜いぬる〜い霊感向上スピリチュアル講座。

瞑想の仕方?

誰かの本を読んでください(笑)。

私、未だに、ちゃんと出来たことがないので(大笑)。


簡単に言うと、呼吸法です。

口から吐いて、鼻から吸う。

無念夢想でね。

最初から凄く上手く出来る人もいるらしいです。

頭から雑念を払って、

その呼吸や自分の身体が今どんな状態いるのかに意識を向ける。

これは、呼吸法は、科学的にも証明されていることなので良いと思います。

スピリチュアル的にも、科学的にも証明されていることは、間違いないので、判ってる方も多いと思いますが。

あと、冷たい水で手を洗うとか。

太陽の光を浴びる。

大家の方々は、この呼吸一回に何分かかけるらしいですが。

科学的には、何秒かでいいみたいです。

私はかなり科学的な方よりです。

共通するのは、吐く方を吸うより長くするってことですね。

便秘、治ります。

かなり、改善されます。

それと何か良い香りのするものを焚く。

アロマでも、お香でも。

深呼吸の手助けになる。